--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.17 19:17|社会news
----------------------

新規航空会社のリンク(福岡市)は16日、福岡、北九州両空港を拠点に来春、宮崎と松山両路線に就航すると発表した。
最新鋭のプロペラ機を採用し、1日当たりの便数は当初、福岡−宮崎5往復、福岡−松山3往復、
北九州−松山2往復程度。(北九州−宮崎線の便数は未定)。

毎日新聞(2013.7.17)より
----------------------

ココに注目!

リンクは昨年4月に東京で設立され、今年1月に福岡市に本社を移転した会社です。
福岡市民・福岡県民にとっては、特に税収に貢献してくれる地元企業は応援したいところですね。

福岡-宮崎、福岡-松山便は、既に他社便が運航していますが、
北九州-宮崎、北九州-松山便は、新規路線ですので、
特に北九州・宮崎・松山エリアの方にとっては、低価格の魅力があるとともに、利便性への期待が膨らむと思います。

観光関連業界においては、就航する来春までに、
北九州エリアは宮崎・愛媛(松山)へのPR、宮崎・愛媛(松山)は北九州エリアへのPRが活発化するでしょう。
飛行機でひとっとびで行くことができるようになるこれらの場所は、旅先選びの新たな候補になりますね。

関連リンク
◆毎日新聞(2013.7.17)
http://mainichi.jp/select/news/20130717k0000e020158000c.html

◆九州・沖縄の航空路線(ふくおかサポートねっと)
http://fukuoka-support.net/airplane.html

-----------
地域LCC:リンク、自己破産
以上のように、2013年7月に発表されていましたが、
同年12月10日、必要な資金22億円が調達できなかったとの理由から、自己破産を申し立てることが分かりました。
大手航空会社から資金援助を受けず、独自に出資先を探していましたが、
約9億6千万円しか調達することができなかった模様。
よって、予定していた路線の就航もなくなりました
残念ですね。

(よしお)

テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

doko3

Author:doko3
福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」の編集部です。九州・沖縄の注目ニュースを中心に発信します。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード

QRコード

